岡山県倉敷市真備町 まび動物病院 犬 猫 うさぎ ハムスター
トップ > 予防について

予防について

予防は健康管理の第一歩です。飼い主様はどうぞ忘れずにお願いします。
狂犬病予防接種
毎年4月〜6月は狂犬病予防接種月間です。くわしくは下記でご確認ください。
くわしくはこちら ▶ 倉敷市ホームページ「犬の登録と狂犬病予防注射」
混合ワクチン接種
犬・猫の混合ワクチン接種を随時受け付けています。混合ワクチンで予防できる病気はとても多く、健康管理にたいへん有効です。種類や内容についてなど、どうぞお気軽にご相談ください。
【初めてワクチンを接種するワンちゃんの飼い主様へ】
若齢の子の初回ワクチンの際、来院の1時間前ほどの新鮮なうんちをお持ちいただければ、無料で検査いたします。
ノミ・ダニ予防
ノミ・ダニに寄生されると皮膚病を発症したり寄生虫から病気に感染する怖れがあるばかりでなく、人にも影響を与える場合があります。駆除のための予防薬は各種ありますのでお気軽にご相談ください。
去勢・避妊
生後1〜2才頃までに不妊手術をおこなうことで、雄雌それぞれに特有の病気にかかるリスクを減らせることがわかっています。詳細についてはお問い合わせください。
まび動物病院は岡山県倉敷市真備町にある動物病院です。動物にやさしい診療・手術をモットーに、安心と健康を守るお手伝いをしています。
まび動物病院はホーム動物病院グループの動物病院です。(グループ代表 : 伊達成寿 / グループ病院 : だて動物病院
ホーム動物病院グループ まび動物病院 〒710-1312 岡山県倉敷市真備町辻田183-2 TEL 086-698-9011